2013年7月27日土曜日

EOS 70D 街デビュー

先日の「Canon EOS 70Dタッチ&トライイベント」が終わり、何とキヤノンマーケティングジャパン株式会社様から、EOS 70Dをお貸りすることになりました。

次の日、品川界隈を歩きながらスナップしてみました。

Canon EOS 70D - Day2

レンズはEF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS STM
撮影はPかAモード、カラー設定はスタンダード、JPEG撮って出しそのままFlickrにアップしています。

Canon EOS 70D - Day2

Canon EOS 70D - Day2

Canon EOS 70D - Day2

こちらのショットはちょっと低い位置から撮りたかったので、ライブビュー撮影してみました。

Canon EOS 70D - Day2

前評判とおり、もうAFは前後すること無く、気持よくピントを合わせてくれました。


再び、ファインダーで撮ります。

Canon EOS 70D - Day2

望遠側はやはり、ファインダーですね。
パースペクティブが狭くなりながらせまって来る様子をそのまま気持よく見ながら撮影出来るのは面白いです。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMはフルサイズ換算219mmになりますので、十分望遠レンズとして使えることが出来ます。
コンパクトながらも、200mmまで撮れるのは嬉しいですね


Canon EOS 70D - Day2

更に、STMになったAFは、静音性だけでは無く、AF駆動時の反動というか、レンズが前後に移動する動きも殆ど伝わらず、すっとAFしてくれる新感覚です。

Canon EOS 70D - Day2

Canon EOS 70D - Day2


Canon EOS 70D - Day2


Canon EOS 70D - Day2


Canon EOS 70D - Day2

Canon EOS 70D - Day2

0 件のコメント:

コメントを投稿