2013年7月29日月曜日

軽井沢にEOS 70Dを持っていった:軽井沢シリーズその1

軽井沢に行ってきました。
勿論70Dも一緒です。


70Day-3 Karuizawa

生憎天候は曇り、、、本当は軽井沢らしい青い空と緑の対比が撮りたかったので、ちょっと残念ですねー

70Day-3 Karuizawa

で、まずは軽井沢観光の目玉のひとつプリンスショッピングプラザですが、、、、


70Day-3 Karuizawa

一応、お仕事なので通り過ぎるだけ・・・・;;;^^)

70Day-3 Karuizawa

実は今回は、お仕事用としてEOS 5D Mark IIIも一緒でした。

70Day-3 Karuizawa

70Dとフルサイズの5D mark IIIと比較しても、70Dでも十分以上に使える!
70Day-3 Karuizawa

というか70DはAPS-Cながら2020万画素となり5D3に画像ピクセル数が近く、これまでのようにフルサイズ機とAPS-C機を組み合わせる場合はバックアップ機という意識は無く、両方ともメインの写真として十分に使えると思いました。

70Day-3 Karuizawa

更に言えば被写界深度が少し深い分70Dの方が“使える”絵に仕上がる確率が多いような気がしました。

フルサイズとAPS-Cの画素数が近いというのも良いものですね。

おっと、上の作例はノートリミングです(^^;

※EOS 70Dはキヤノンマーケティングジャパン株式会社様から、発売前のレビュー機としてお借りしています・

0 件のコメント:

コメントを投稿