2013年8月1日木曜日

やっぱりグルメフォトは70DのライブビューとタッチAFが便利:軽井沢シリーズその2

軽井沢、金曜日のお仕事が終わり、せっかくなのでホテルに一泊。
翌日、ひさしぶりの軽井沢観光してみました。

軽井沢といえど、ここ最近の猛暑のせいでそれなりに暑い1日。。。。
ということで、とある喫茶店で拘りの水出しアイスコーヒーを注文しました。

2013.07.27. Karuizawa

せっかく70Dを持ってたので、グリメフォト(^^;にチャレンジ。

ライブビューとタッチAFを使って“さり気なく”;;;^^)撮ってみました。
流石にイチガンのファインダーを覗きながら撮るのが気が引ける状況ではライブビューが一番ですね

室内で撮っていると迷惑になりそうな雰囲気ですし、前日の曇りの予報が晴れになった!ということでテラスで撮ってみました。

2013.07.27. Karuizawa

もうちょっと露出上げた方が良かったかな?

70Dはタッチパネルが搭載されているので、好きな位置にフォーカスポイントを置くことが出来ました。

昔からのキヤノンファンの方は、視線入力の復活を要望される方が多いと聞きます。
その代わりになるかどうか解りませんが、タッチフォーカスも直感的まフォーカス操作が出来るのがポイントですね。

ということでこれから軽井沢散策してみまーす!

2013.07.27. Karuizawa


※EOS 70Dはキヤノンマーケティングジャパン株式会社様から、発売前のレビュー機としてお借りしています・

0 件のコメント:

コメントを投稿