2013年8月4日日曜日

最後に旧軽井沢の筈がいきなりの幕切れ、、、、:軽井沢シリーズその9

旧軽井沢駅の前に到着しましたが、旧に雲行きが怪しくなり、、、、

2013.07.27. Karuizawa

空一面に暗雲が立ち込め初めました。。。。
雷の音も響き初めました。

2013.07.27. Karuizawa

直後、案の定雷雨となり退散、、、ずぶ濡れになりながらも、EOS 70Dだけは守りました;;;^^)

2013.07.27. Karuizawa

せめてミカドコーヒーのモカソフトクリームは食べたかったのですが、、、、

2013.07.27. Karuizawa

ということで、仕事がてらの軽井沢は曇りがちな2日でしたが、ギリギリの天気の下、なんとかEOS 70Dで撮ることが出来ました。

70Dは本格的な一眼レフカメラとですから、それなりに大きく重いわけですが、その代わりに思い出に残る写真としてはやはりそれだけの価値があるクオリティで撮れていることに満足です。

以前、某社のセミナーで某写真家の方が、

「旅では手ぶらよりも、カメラを持っていた方が軽快に行動出来る。」

「カメラを持っているからこそ撮りたいと思った所に行きたくなる」

とおっしゃっていたのを思い出しました。


軽いカメラでも、撮りたいと思う画質が得られなければ重くなるだけですね。

EOS 70Dは、上質な一眼レフが出来ること、加えてミラーレスカメラが出来ること、更に、ビデオカメラが出来ること全てを1つにして持ち歩くことが出来るカメラです。

だからこそ旅に持って行きたくなるカメラだと感じています。


※今回撮影に用いたEOS 70Dはレビュー機としてキヤノンマーケティングジャパン様からお借りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿