2013年8月31日土曜日

EOS 70D 夏休みの思い出:ぐりんぱで遊んだ その2

猛暑の夏休み富士山麓の遊園地Grinpaぐりんぱで遊びました。
来た時はガスっていた富士山ですが、もう閉園の頃、その姿を現して来ました!


70D Fuji Grinpa


あ、これはちょっと違いますがw

70D Fuji Grinpa

ウルトラセブンの富士山のバックに引き立ちます!

70D Fuji Grinpa

実はこのシーン、バックの富士山と、手前の被写体の輝度差が大きかったのでJPEGでは空が白飛びいたしていました、そこでRAW現像し露出を整えました。

70D Fuji Grinpa


こちらは観覧車の曇ったガラス越しに撮影したもので、JPEGではコントラストが低すぎたものも、RAW現像によって記憶色を再現してみました。

70D Fuji Grinpa

世界遺産になった富士山と、地球を守ってくれるウルトラマンのコラボレーショはいいですねー

70D Fuji Grinpa


最後にジェットコースターに乗りました。

70D Fuji Grinpa

このシーンでは、内蔵ストロボが役に立ちました

70D Fuji Grinpa

そろそろ帰ります。

70D Fuji Grinpa

富士山もクリアになって来ました。

70D Fuji Grinpa

富士山も見れたし、今日は最高の1日!

70D Fuji Grinpa

帰りの車内で飲む為に買った、静岡マスクメロンサイダーと富士山のコラボショットw

70D Fuji Grinpa

クルマをバックに富士山も、、、、とおもった瞬間。。。。再び富士山は雲の中に埋もれてしまい、周辺もガスが出てきました。
が、これもこれで絵になる雰囲気

70D Fuji Grinpa


ということで、夏休みの楽しい思い出は、EOS 70Dがきっちりと捉えてくれました!
やっぱりスマホで残す思い出と一眼レフカメラで残す思い出は違うような気がします。
EOS 70Dを持って行ってよかったと思った1日でした。


撮影で用いたEOS 70Dはキヤノンマーケティングジャパン様にレビュー用としてお借しして頂いたものです

0 件のコメント:

コメントを投稿