2013年8月16日金曜日

名古屋でも70Dが一緒

東海方面にお伺いしているわけですが、ここ名古屋でもEOS 70Dと一緒です。

新幹線を少し遅い時間に予約して、その間名古屋の街を歩いて見ることにしました。

70D Nagoya

70D Nagoya

やっぱり、ちょっと重くても一眼レフをカバンの中に入れて持ち歩くのは楽しいですね。

70D Nagoya

70D Nagoya

名古屋も夜を迎えようとしていました。

70D Nagoya

70D Nagoya

すこしずつ暗くなる街角。。。。こういう時間帯ではやはり光学ファインダーの方が雰囲気が出ます。

ミラーレスカメラやコンパクトデジタルカメラだと、補正された映像で撮影するわけで、それはそれで結果が判るのは良いのですが、なんだかテレビの映像を見ているようで、、、、

70D Nagoya


70D Nagoya


とは言え、街中で撮る時にファインダーを覗くのも気が引ける場合があります。

70D Nagoya

70D Nagoya

EOS 70Dが素晴らしいのが、ファインダーとライブビューが同等に使えるということです。
ミラーレスカメラの良さも取り込んでしまった一眼レフカメラと言いたいところですが、、、、

EOS M の発表会ミーティングでも話がありましたがキヤノン様の主軸はあくまでも一眼レフカメラです。
ミラーレスカメラが流行っているからと言ってすぐに迎合するのでは無く、歴史と資産のある一眼レフを確実に進化させて行ったその結果が、EOS 70Dに集約されているんだと思いました。

70D Nagoya

70D Nagoya


70D Nagoya

70D Nagoya


70D Nagoya



70D Nagoya

そんなこんなで時間も迫って来たのでそろそろ新幹線ホームに向かうことにします。


70D Nagoya


70D Nagoya

気がつけば、EOS 70Dの撮影に夢中になり、夕食食べるの忘れていました。。。。。
名古屋めしなお弁当を買って。。。。

70D Nagoya


やはり、電車の旅に必要なのはカメラと駅弁ですねぇ;;;^^)


撮影で使っているEOS 70Dはキヤノンマーケティングジャパン様より発売前の先行レビュー用としてお借りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿