2013年8月21日水曜日

70Dと70-200 F2.8Lで夜のカートレースを動画撮影してみた

夜のカートコースでテスト撮影してみた70Dですが、勿論動画の方も撮ってみました。


70Dは動画を撮りたくなる一眼レフなんです。


EOS 60D譲りのバリアングル液晶が動画に便利、
そして、家庭用ビデオのように、タッチ画面が使えます。ピントの移動もタッチだけ。
被写界深度が薄いレンズこそ、たのしめますね。





こちらは置きピンで撮ってみました




動画の高感度性能はやはり家庭用のビデオカメラとは比べ物にならないですねー




EF 70-200mm f/2.8L IS II USMで、僕のような動画音痴;;;^^)でもなんとか撮れますたが今回も手揺れごめんなさいねm(_._)m





EOS 5D mk3でも動画撮ってみたりするんですが、手持ちでフォーカシングリング絶対使えませんでした。。。。(アタリマエですね)

しかし、EOS 70DではデュアルピクセルCMOS のAFにまかせっきりでなんとか絵になるのが嬉しいです。。。。。





今回は短めなクリップを沢山撮ってみました。
暗いシーンでも十分使える、EOS ムービーの画質も嬉しいですね!



最高のレンズで動画を撮れるのもキヤノンの一眼レフシリーズの良いところですね。

時間があったら編集してみたい!


撮影で使っているEOS 70Dはキヤノンマーケティングジャパン様より発売前の先行レビュー用としてお借りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿